人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潔く柔く  いくえみ綾

みなさん、こんばんは。今日は遅番でした、じゅぼんです。何気に受診ガールで疲れました。

さて昨日何気にずっと前から気になっていたマンガをやっと借りて、読んだら…もう良くて。
なのでそのマンガを紹介します。

潔く柔く 1 (1) (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社



いくえみ綾(りょう)さんの作品。
オムニバスになってて、色々な角度から、人間関係が浮き彫りになっていて、楽しいです。
自分で読みながら「相関図」を書いたほど。相関図を書くなんて、初めてでした(笑)
「ホットロード」の時にはなかった携帯電話の話もあるし、今の時代に合った内容になってます。

現在9巻まで出ていますが、まだまだ続きそうです。続いて欲しいです。
この人物のその後とか、知りたい事がどんどん出てきます。楽しいです。
切ないし、恋愛絡みだし、だからと言って中学生~大人まで交えた話だし、
時代も昔に戻ったり、現在に至ったりと、理解するのが難しいように思えますが、そんな事もないです。
もし読める機会があれば、どうぞ読んでみて下さい。読む価値ありますよ。



いくえみ綾さんと言えば、超「奥田民生」のファンでもあります。
そんな民生は今日44歳の誕生日。おめでとう民生!ありがとうユニコーン!

明日も日勤。風邪も大分治りかかっていますが、まだまだなので、頑張って治します。ではまた。
by jyubon | 2009-05-12 21:49 | まんが