Starting Over  レミオロメン

みなさん、こんにちは。今日は休みでした、じゅぼんです。一日寝ておりました。
最近何気にハマって見ている「おかあさんといっしょ」を見ながらPCのメールチェックをしていたら、
今日紹介するCDが近所のTSUTAYAに届いていたので、急いで取りに行ってきました。
早くライブチケットがゲット出来るか知りたかったので。そしたら明日からでした(笑)
そうですよね、明日から発売のCDなんですから。では紹介します。

Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)

レミオロメン / OORONG RECORDS

スコア:


01.Starting Over  
02.明け星
03.夢で会えたら
【ボーナストラック】
04.Starting Over (さいたまスーパーアリーナ 2009.5.6)

このシングルは2009.7.15に発売のものです。
多分店頭では今日辺りから並んでいるのではないでしょうか?
初回限定には、↑の【ボーナストラック】と、このシングルのロゴが入った特製ピック型のストラップ、
そして秋のZEEPツアーが3300円+500円のドリンク代で行けるライブチケットが当たるかもしれない
シリアルナンバー入りなのです。その場で解る訳ですから、何枚もシングル買う人がいるのかもしれません。
私はこの1枚にかけています。当たったら、メモ帳の今月参戦のライブに追加しておきますね。

さて曲ですが、「Starting Over」は、CMでもお馴染みの曲なのですが、
いい意味で裏切られました。覚えやすいと思ったら、とんでもない(笑)
サビの部分意外は聞き覚えがない分、落差があるからか、年齢のせいなのか、覚えにくいです。
ただ、もの凄く元気が出る曲なのは間違いないです。
最近仕事でいい思いゼロな私にとって、栄養ドリンク的な曲になるのは間違いないです。

そして「明け星」ですが、この曲はauのドラマの主題歌なんですね。
私はソフトバンクなので、よくわかりませんが、中々いい雰囲気の曲です。「THE 主題歌」って感じで。
って意味不明ですね。すみません。

「夢で会えたら」は、昔懐かしい「夢で逢えたら」と言う番組を思い出しそうですが、
その番組とは全く無関係。非常に静かで、穏やかな曲調です。
夜勤明けで聞いたら確実に眠ってしまえる…そんな雰囲気の曲です。
眠れない時は、この曲を聴きながら寝ようと思います。

【ボーナストラック】の「Starting Over」は、ライブの音源なので、余計にライブに行きたくなります。
もし今回のツアーに行けなくても、このライブ音源で我慢します。
早く明日にならないかなぁ。

【ボーナストラック】の「Starting Over」の音源です↓



明日は夜勤。そして念願のボーナスが入る日です。
でもせっかく2ヶ月前に施設開設6年を目の前に、昇給したのに、昇給分はいただけないようです。
たった3000円の昇給分でも、その分職場に貢献してるのに…と悔しい気持ちがありますが、
ここはいただけるだけでも感謝と思い頑張ります。

頑張り時の今、このシングルを発売してくれたレミオロメンに感謝です。本当にありがとう。
君たちの曲を聴いて、元気を貰って、仕事を頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-07-14 17:40 | レミオロメン